てぃーだブログ › ■□■野菜と料理と、季節の装い■□■ › ケータリング【出張料理】 › 10.16丸の内朝大学新潟地域Pツアー
ポチッとお願いします。

2011年10月22日

10.16丸の内朝大学新潟地域Pツアー

10月16日ランチ。

丸の内朝大学地域プロデューサー講座新潟ツアーのお出迎えです♪

5月の初回では越前浜の「渡り蟹」をテーマ食材に、オフシーズンの海の家を会場にお出迎えでした。

2回目は「岩室温泉観光施設いわむろや」にて、「プロが作るアウトドア料理」をテーマにガーデンパーティーでした♪

そして、今回は「いわむろや別館 小鍛冶屋」にて「新潟へおかえり」をキーワードに「秋の恵みのあったか田舎料理」がテーマでした。

大越さんの新米はとてもみずみずしく、炊きたての銀シャリはでっかい臼に山盛りに盛られました。みんなが挙って茶碗に盛る姿は、久しぶりに帰省した息子が家のお米を食べ尽くかのよう(笑)。

きっと故郷ってこういうことだよねって。

生まれ故郷じゃなくても、美味い飯(←自分で言っちゃった!)と温かい家族や仲間がいればそれで繋がっているんだなーと。

10.16丸の内朝大学新潟地域Pツアー

10.16丸の内朝大学新潟地域Pツアー

10.16丸の内朝大学新潟地域Pツアー


ポチッとお願いします。
同じカテゴリー(ケータリング【出張料理】)の記事
新潟日報夕刊
新潟日報夕刊(2011-07-06 19:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。