てぃーだブログ › ■□■野菜と料理と、季節の装い■□■ › ケータリング【出張料理】 › ソーセージの中身は肉屋と神様しか知らない
ポチッとお願いします。

2009年03月19日

ソーセージの中身は肉屋と神様しか知らない

真実とは当事者以外にはわからないものなので、むやみに他人の言葉を信じて騙されないようにという謹言(ヨーロッパのことわざ  Wikipediaより)

というわけで、化学調味料無添加のソーセージ作ってみました。

材料は

・豚ミンチ
・塩
・砂糖
・ナツメグ
・セージ
・羊腸

配合は完成してから僕ボクサー

昔、料理つながりでもあり、沖縄の親友・J君が作っていた。

難しい難しいと聞いてはいたが、ここまでとは。

「J君が下手なんじゃないのー?」

なんて心の中でバカにしてごめんなさい。

ケータリングメニューにはとうぶん載らなそうですうわーん

奥が深い!!



ソーセージの中身は肉屋と神様しか知らない



ポチッとお願いします。
同じカテゴリー(ケータリング【出張料理】)の記事
新潟日報夕刊
新潟日報夕刊(2011-07-06 19:52)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。