季節外れのポットパイと日本代表。

のすけ

2010年05月11日 08:29

昨日、W杯の代表メンバーが発表されました。
KINGカズが選考されない理由が今一つ分かりません。
ここぞというときにモチベーション上がると思うんですよねー。

でも選ばれたからには頑張ってほしいです。
来月は寝不足確実だなー。





季節外れのポットパイを作りました。
先日、料理教室の生徒さんたち(といっても年上の方たちばかりですけど)とのお食事会で出てきた和風のポットパイ。
似せて作るのは得意ですが、何かが足りない。むしろ多い?
う~ん。

中身は、蓮根と鮭とホタテとじゃがいも。
ソースは白味噌と酒粕を入れた和風のベシャメルをゆるくのばしたものです。
器に盛って、縁に卵白を塗り、パイ生地をかぶせてオーブンへGO!
簡単なんですけどねー

↓ポチッとお願いします。


にほんブログ村

関連記事