鰯のみぞれ煮~梅干しと。

のすけ

2010年07月25日 21:11

夏、本気モードです。
って、かなり暑いので皆様ご自愛下さい。





今日は鰯を生姜と梅干しとネギと酒とみりんで煮て、仕上げに大根おろしを加えてみぞれ煮にしました。
夏バテ気味の身体に爽やかな梅の香りが食欲を与えてくれます。(別にバテてないですけどー。)

鰯は傷みやすいので 魚に弱 と書くのです。
買ってきてサクサクお腹出しちゃって、サクッと作りましょう。
(それにしても鯵が高い!!鯵食べたいなー)


仕事で洋食を作っているので家ではあまり作らないので、家では和食か中華が多いんです。
(最近は料理教室でも和食が登場するようになりました)
これを作っているときが日々のストレス発散なんだなー。

↓ポチッとお願いします。


にほんブログ村

関連記事