てぃーだブログ › ■□■野菜と料理と、季節の装い■□■ › 料理教室 › 料理教室@松岡建築設計事務所
ポチッとお願いします。

2010年09月18日

料理教室@松岡建築設計事務所


料理教室@松岡建築設計事務所


新鮮な魚の直売所や食堂オープンに向けコーディネートやレシピ開発の仕事をいただいている新潟漁協さん協賛のもと、松岡建築設計事務所のモデルルームにて料理教室が開催されました。
先に漁協の方が魚の捌き方を教えてくださり、その魚を使って私が簡単イタリアンを教えるという楽しい講座内容になりました。

昨日載せたアクアパッツァ(なんとノドグロを使用 笑)と真鯛のカルパッチョ、シーフード手作りピザの3品。
親子でご参加の方もいらっしゃって、お子様が包丁持って魚捌いているのを見ると嬉しくなってしまいます。切り身ではない素材本来の姿から料理をして食べるというのは食育的にもいいのではないでしょうか。
漁協さんの店舗がオープンしましたらまたこのような料理教室を予定しておりますので、今回参加できなかったかたは是非次回ご参加下さい。


料理教室@松岡建築設計事務所


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ




ポチッとお願いします。
同じカテゴリー(料理教室)の記事
パンのサラダ。
パンのサラダ。(2012-02-06 23:14)

茄子うどん。
茄子うどん。(2010-07-09 01:02)


Posted by のすけ at 11:31│Comments(2)料理教室
この記事へのコメント
こんばんは。かなり久しぶりに書き込ませていただきます。
のすけさんも新しいHPがオープンしたのですね。
私も新しいHPをようやくオープンいたしまして、今までのブログ記事も全部移しました。
これからぼちぼち更新していきますので、よかったら遊びにきてくださいね。:)

DAIDOCO、とっても素敵なネーミングですね。
ブログ共々ちょこちょこ覗かせていただきますね。
よろしくお願いします!
Posted by hana*sansho at 2010年09月24日 00:54
>hana*sanshoさん
こんにちは^^
お久しぶりです。

新しいHPシンプルでとてもステキです!!
リンク直しておきます~
Posted by のすけ at 2010年09月28日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。