ポチッとお願いします。

2010年05月07日

ダシマキタマゴ

本日はご結婚のお祝いケータリングでした。
以前のTVの放送をご覧になってのご予約で、特別な日にお呼びいただけるのは大変光栄に思います。
特別な存在であり続けれるよう、精進せねば。


ダシマキタマゴ


出汁巻き卵を作りました。
好きなんです。

砂糖が入った甘めの卵焼きで育った私にとって、砂糖抜きの甘くない卵焼きってある種憧れでもありました。
卵焼き機を買ってしまったので、久しぶりに出汁巻き卵ブーム到来です。
当分、卵の摂取量が増えること間違いなしです。


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



ポチッとお願いします。
同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事
カンパーニュ。
カンパーニュ。(2010-06-08 08:27)

焼きナス。
焼きナス。(2010-05-22 21:18)


Posted by のすけ at 23:52│Comments(4)我が家の食卓
この記事へのコメント
こんにちは。
浜五です。
出汁巻き卵、私大好きです。
実家の食卓にはでたことなく、初めてたべたのは中学生の時に行った東京のおそば屋さん。
いつか宮尾農園さんの卵の出汁巻きを食べてみたい!
卵焼き機って、銅製の四角い平たい鍋みたいなもののことかな?!
Posted by 浜の五左衛門 at 2010年05月08日 11:20
>浜の五左衛門さん
そうです。
銅製のアイツです!

しかし今回は安物を購入しました。
練習してから銅製のものをゲットする予定です。
銅は火の回りがいいんですよね~♪
Posted by のすけ at 2010年05月08日 11:52
やはり!
私も前から欲しかったんです、それ。
でもつくるのは妻にお任せしたい。
練習がんばってー。
味見はいつでもお声がけを(笑)。
ではでは。
Posted by 浜の五左衛門 at 2010年05月08日 22:37
>五左衛門さま
美味しく作れるようになったら、出汁巻き卵の会を開催しましょ♪
Posted by のすけ at 2010年05月09日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。