てぃーだブログ › ■□■野菜と料理と、季節の装い■□■ › 我が家の食卓 › ヒラメの蒸籠蒸し~キノコソース~
ポチッとお願いします。

2010年07月17日

ヒラメの蒸籠蒸し~キノコソース~

そろそろ梅雨明けでしょうか。


ヒラメの蒸籠蒸し~キノコソース~


塩をして、酒をまぶしたヒラメを蒸籠で蒸します。(蒸し過ぎ厳禁!)
にんにく、八角、ネギ、好みのキノコをジャジャッと炒めてブイヨンを加え、仕上げに葛でとろみを付けて完成す。
水菜なんて下に敷いてみましょ♪

夏が始まるというのに、秋っぽいメニューです。
先取りってやつです。




ヒラメの蒸籠蒸し~キノコソース~


先取りついでに、私の先取り情報も。
ついにケータリング部門がパワーアップします。
フランス菓子、ドイツ菓子、ウェディングケーキなどなど何でも来いの最強パティシエ2名とケータリングユニットを組みました^^
今後は、今までの出張料理に加え、大人数の立食パーティーやオーダーメイドケーキ、お菓子教室、レシピ開発など幅広くご提供できる予定です!
詳しくは近日公開!!

これからも楽しい食卓を演出します♪

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村



ポチッとお願いします。
同じカテゴリー(我が家の食卓)の記事
カンパーニュ。
カンパーニュ。(2010-06-08 08:27)

焼きナス。
焼きナス。(2010-05-22 21:18)

ダシマキタマゴ
ダシマキタマゴ(2010-05-07 23:52)


Posted by のすけ at 08:22│Comments(2)我が家の食卓
この記事へのコメント
お菓子教室
また誘って下さい
色々活躍で楽しみです♪

新潟まつりの季節です
今年は万代シティ(元のダイエーの横)で踊ります
佐渡おけさと新潟甚句を両方やる所は そこしかないようです

踊りは?
大丈夫ですか
今年も踊るんでしょ(*^^)v
Posted by ゆぐ at 2010年07月23日 16:55
>ゆぐさん
教室のお知らせなどまたご連絡させていただきます。

さて、今年のまつりですが、新潟甚句のみとなりました。
佐渡おけさは難しいですもの(笑)
新潟甚句も怪しいですが。

なので今年はお隣で踊れそうにないです~
Posted by のすけ at 2010年07月24日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。