ポチッとお願いします。

2010年09月28日

稲刈り!!


稲刈り!!


米どころ新潟は黄金色の季節です。
米好きにはたまらない季節になりました。

ですので、5月に植えた稲刈ってきました!!(田植えはこちら→
天気も良く、稲刈り焼けをしながら、ひと束ひと束、鎌でね。


稲刈り!!



稲刈り!!


さぁ、今年も新米の季節です。
DAIDOCOプロデュース 新潟特産品ショップ【新潟ゆきあじ】でも新米スタートしました♪
毎年1回、つまり、あと50年生きると考えたら、残すところあと50回しか新米が食べられない!!

今年の新米もお楽しみに♪(ノスケおすすめの新米コシヒカリはこちら→


稲刈り!!

目に入れても痛くない姪っ子がお手伝い。

収穫したお米も販売可能になるかもしれません♪
お楽しみに!!

↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ




ポチッとお願いします。
同じカテゴリー(県産品ショップ【新潟ゆきあじ】)の記事
空豆!
空豆!(2011-06-08 11:50)

田植え。
田植え。(2010-05-16 22:27)

梨の生春巻き。
梨の生春巻き。(2009-09-08 22:41)

聖地②
聖地②(2009-07-26 18:19)

聖地へ!!!
聖地へ!!!(2009-07-24 20:59)


この記事へのコメント
稲刈りした後のご飯はまた格別でしょうね^^
Posted by ryuryu at 2010年10月01日 20:14
>ryuryuさん
お返事遅くなってすみません!!

新米とキムチもいいよね~
Posted by のすけ at 2010年10月06日 23:45
ホントだ。
新米はあと50回かぁ。
大切に頂きますか!
Posted by ぎん at 2010年10月17日 21:20
>ぎんさん
毎回毎回大切にしていかないとね。
50回じゃないかもしれないし、それ以上かもしれない。

それにしても米がうまい!!!!
Posted by のすけ at 2010年10月18日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。